松本人志監督の映画はヒットしない映画です

松本人志監督の映画は、しんぼるは映画館であとは全てDVDで観ていますが、
各方面で酷評されるようなそんな内容だとはとても思えないです。

ダウンタウンはずっと好きなので松ちゃんのおもろしろさは嫌というほど
わかっていますし、映画に限らずビデオ時代からの作品もだいたい観てき
て思うのですが、あのような映画を撮ることは当たり前です。

松ちゃんが作った作品を観ればずっと同じことをやってることがわかるはず
だと思います。

松本信者などという言葉がありますが、そういうことではなくて純粋に公平
に才能という面でみると、やはり松本人志監督の映画は世界的にみてもかな
り特異です。

大ヒット映画や大作を元々作ってはいないので、単館上映の知る人ぞ知るという
マニアックな映画を最初から撮り続けているので、特にネットでよく見る批判は
ほとんど当てはまりません。

最初から大ヒットするようなエンターテイメント映画を作っていないんです。

そのあたりが誤解されていたり、ちゃんと理解されていないので少し
残念に思います。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

今日はひさびさに…

今日は久しぶりに雨が降り続いてなかったので、息子と歩いて
お買い物に行きましたーっ!!
ベビーカーで行けば5分の距離を彼と一緒に歩くと余裕で
30分かかります。
一歩歩けば気になって、誰かがいれば寄ってて挨拶するを
繰り返して30分…。
いつもだったら途中でだっこしたりしてしまうのですが、今日は
2日ぶりのお外!!ということで、わたしも精一杯我慢!!
そして、お買い物して帰りも30分かけて帰り、家着いてからは
家の前で飽きるまで遊びました。
途中眠くてフラフラしだしたので、お家の中へ。
手を洗って、お茶飲んで、オムツを変えて、お昼寝布団へ一緒にごろーん。
2時間半もお昼寝してくれたのでびっくり!!
よく寝れたからか、目覚めもよくニコニコ!!
わたしも夕飯の準備と息子の幼児食のストック作りができちゃいました。
お昼ご飯食べさせて、少ししまじろうのDVDを見てから、次は三輪車に
乗って公園へ!!
いつ雨降るかヒヤヒヤでしたが、なんとか降られず…。
2人して雨女、雨男がだからいつも降られるんだけど、今日は
ラッキーでした。
明日も雨かなぁ…。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

最近の宅配業者のサービス

今日は友人に内祝いを送るため、近所のクロネコヤマトさんの営業所
に行きました。
それはそうと、最近の宅配会社のサービスはすごいですね?。
自分の地区の担当ドライバーがいて、その方の携帯電話に電話
すると家まで荷物を引き取りにきてくれるんです。
うちは子どもがいるので重い荷物のときなんか、わざわざ出掛け
ないでよく、大変便利です。
よく実家に電車で帰るときなどトランクを取りに来てもらいます。
普段はそのサービスを利用することも多いのですが、今日は伝票が
なかったのと子供の散歩がてらで営業所にいったんです。
そしたら、電子マネーのサービス付きのカードを進められました。
なんでもいままで送った送り先がすべて登録されるので次からワン
タッチでいいそうです。
また、電子マネーで支払うと10%オフだそうです。
そのカードは家まで荷物を取りにきてもらうときも使えるか
きくと、「使えるけど100円高くなりますよ。」と教えてもらいました。
知らなかったのでとっても勉強になりました。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。